町長室通信 令和5年12月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004597  更新日 2023年12月1日

印刷大きな文字で印刷

12月は、一般的に師走(しわす)と呼ばれ、その由来は坊主(師・僧侶も含まれる意味)が走り回るほど忙しくなるからと、言われています。

コロナも少し落ち着き始め、普通に各種のイベント等が執り行われるようになってきました。一方、インフルエンザが早い時期から流行し始めています。町民の皆さんには、お体をご自愛頂きますよう、ご祈念を申し上げます。

さて、令和5年第4回の定例議会は、12月1日に開会され、12月18日が最終日の予定となっております。

また、昨年と同様に市町村対抗駅伝大会が、ジブリパーク園内にて12月2日(土曜日)の午後0時30分スタートとなっております。テレビでライブ配信されますので、是非応援をして頂きますよう、よろしくお願いを致します。

また、12月3日(日曜日)には、町制70周年記念のプレイベントとして、富貴小学校体育館にて「おとぎ話のキャラクターの仮装で集まった最多人数」にて、ギネス世界記録に挑戦を行います。多くの皆様方のご協力をお願い申し上げますとともに、記録達成されますことを期待しております。

また、より安全・安心なまちづくりを目指し、12月22日には半田警察署と一緒に飲酒運転根絶キャンペーンを展開してまいります。

消防団による年末夜警など何かと関係者には、ご理解とご協力を頂きますが、よろしくお願いを申し上げます。

この一年間、すべての町民の皆様方に大変お世話になりましたことを、改めて心から感謝申し上げます。そして、来年も皆様方にとりまして、すばらしい飛躍の年となりますことを心からご祈念を申し上げます。

なお、現段階での主な行事予定は、次のとおりであります。

令和5年12月

曜日

内容

1日 金曜日

議会:開会・行政報告会

2日 土曜日 愛知駅伝大会
3日 日曜日 町制70周年プレイベント
4日 月曜日 議会:一般質問
5日 火曜日 議会:一般質問
8日 金曜日 第45回武豊町地域公共交通会議
12日 火曜日 議会:議案質疑
15日 金曜日 区長会
18日 月曜日 議会:閉会
22日 金曜日 飲酒運転根絶町民大会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)