町長室通信 令和5年9月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004475  更新日 2023年9月4日

印刷大きな文字で印刷

今年の夏は、総じて厳しい暑さが続き、時折まとまった雨が降るものの、総雨量もさほど多くありませんでした。

さて、「防災の日」は、1923年9月1日の関東大震災に因んで、1960年に閣議決定された記念日とのことであります。

南海トラフ巨大地震は、いつ起きてもおかしくないと言われています。町内の自治区におかれましても、それぞれの区の実情に合った形で、積極的に防災訓練を行って頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。

また、9月定例議会が9月1日(金曜)から9月20日(水曜)にわたり予定されています。今定例会では、令和4年度一般会計の決算認定を始め、多くの議案につきましてご審議を頂きます。

議員の先生方には、慎重なるご審議をよろしくお願い致します。

 そして、この9月に「敬老の日」を迎えるにあたり、町では敬老慰問を9月1日(金曜)に予定しております。

「コロナ禍」に鑑み、最少人数で実施させて頂きます。

私は、最高齢者の女性数え109歳の方、並びに最高齢の男性数え100歳の方のお二人にお会いさせて頂く予定をしております。

「いつまでもお元気にお過ごし下さい。」とお声かけをさせて頂くつもりであります。

一方、秋の県内一斉交通安全運動が9月21日(火曜)から30日(土曜)の10日間にわたって行われますので、安全で安心なまちづくりにご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 なお、現段階での、スケジュールは、次の通りであります。

令和5年9月

曜日

内容

1日 金曜日

議会(開会)、行政報告会、敬老慰問

4日 月曜日 議会(一般質問)
5日 火曜日 議会(一般質問)
7日 木曜日 令和5年度第1回総合教育会議
12日 火曜日 議案質疑
13日 水曜日 総務企画委員会
14日 木曜日 文教厚生委員会
15日 金曜日 建設経済委員会
20日 水曜日 議会(閉会)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)