町長室通信 令和4年7月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003732  更新日 2022年10月14日

印刷大きな文字で印刷

今年も丁度半年が過ぎ、特に短かった梅雨が6月下旬に明けてから、例年になく酷暑日が続く日々となっております。

旧暦7月は、文月(ふみづき、ふづき)と呼ばれ、その由来は、7月7日の七夕の詩歌を献じたり、書物を夜風にさらす風習があるからというのが定説のようであります。

この7月は、納涼花火大会があり、今年は半田市は当番となって7月23日に開催される予定です。

また、各地区の盆踊り大会についても、地域によって開催するところや、中止するところなど様々のようです。

地域の絆を深める機会が、減少してきていることが心配であります。

このため、地域コミュニティの醸成が図られるよう、町としても配慮をさせていただきますが、地域の方々の創意工夫をお願いしたいと思います。

また、子どもたちにとって楽しい夏休みの季節を迎えます。

今という大切なこの夏に様々なことを経験され、自身の成長のワンステップに繋がりますことを願うものであります。

なお、現段階での予定は、次のとおりですので、よろしくお願いいたします。

令和4年7月

曜日

内容

5日 火曜日 知多地区道路整備促進期成同盟会・衣浦大橋整備促進期成同盟会要望会
6日 水曜日 愛知県市町村道路整備促進期成同盟理事会及び通常総会
8日 金曜日 夏の交通安全キャンペーン
12日 火曜日 愛知県町村会町村長会議
25日 月曜日 知多郡町村会定例会
26日 火曜日 知多中部広域事務組合議会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)