町長室通信 令和5年6月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004292  更新日 2023年6月1日

印刷大きな文字で印刷

6月は、水無月(みなづき)と呼ばれ、その由来には諸説があります。

一般的には、水無月の「無」は「の」という意味で、「水の月」であるという説が有力のようです。神無月の「無」が「の」であり、「神の月」であるということと同じことのようです。

さて、今年に入ってようやく「コロナ禍」も少し落ち着きを見せ始めてきていますが、コロナウイルスが、無くなったわけではありません。

ウイズコロナの精神を忘れることなく、それぞれできる範囲での対応を期待したいと思います。

こうした中、6月議会定例会や各種のイベントが4年ぶりに、普段通りの形に戻りつつあることを大変有難く思っております。

特に、6月24日土曜日の民謡講習会では、夏の盆踊り大会に備え、新曲等が披露されることと思います。そして、中央公民館広場での「ふるさとまつり」が賑やかに開催され、地域コミュニティの醸成に繋がり、地域の絆が深まりますことを期待するところであります。

また、7月2日(日曜)には、何年ぶりかの老人クラブの「チャリティカラオケ大会」も予定されており、盛大に開催されますことを願っております。

 なお、現段階での主な日程につきましては、次の通りであります。

令和5年6月

曜日

内容

1日 木曜日 衣浦港整備促進期成同盟会・衣浦港振興会要望会
2日 金曜日 議会:開会・行政報告会
5日 月曜日 議会:一般質問
6日 火曜日 議会:一般質問
13日 火曜日

議案質疑

15日 木曜日 総務企画委員会、建設経済委員会
16日 金曜日 文教厚生委員会
20日 火曜日 議会:閉会
27日 火曜日 知多郡町村会定例会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)