町長室通信 令和3年1月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002931  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

町民の皆様、新年明けましておめでとうございます。旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

さて、昨年は「コロナ禍」の一年で、一人10万円の特別定額給付金や商工業者、子ども、医療関係者への給付金など各般にわたり国・県を含め総額で約55億円の事業展開をさせて頂きました。

また、令和3年度から令和12年度までの10年間を計画期間とした、第6次武豊町総合計画を定め、「心つなぎ みんなでつくる スマイルタウン」を将来像と致しました。

一人一人がお互いに認め合い、町民みんなが主役となって、そして笑顔の絶えない「しあわせのまち」を目指してまいりたいと思います。

同時に、安全で安心なまちづくりを基軸に各種の施策展開をしてまいります。

一方、武豊町の中央部に位置します「武豊中央公園」の整備が徐々に進められており、今年は、720平方メートルの大型テントシェルターの建設を行います。通常時は、憩いの場として活用頂き、いざという時には、一時避難所として機能するものであります。

昨年からの継続事業であります知多南部広域環境センターや屋内温水プールも継続して事業展開を行い、両施設とも令和4年度にオープンの予定をしております。

まだまだ、世界中で変異種のコロナが発見されており、各種情報に注意をして頂きますとともに、あくまでも、静かな年末年始をお過ごし頂きますようお願い申し上げます。

新年が皆様にとって、希望に満ちた輝かしい一年となりますことをご祈念申し上げます。

なお、現段階での1月の主な行事予定について、お知らせさせて頂きます。

令和3年1月

曜日

内容

4日

月曜日 仕事始め式

5日

火曜日 行政報告会

8日

金曜日 定例区長会

10日

日曜日 令和3年成人式

14日

木曜日 第3回都市計画審議会

15日

金曜日 民生委員児童委員協議会

18日

月曜日 六貫山郵便局開局式

19日

火曜日 知多郡町村会定例会

20日

水曜日 第2回国民健康保険運営協議会、第1回農業委員会総会

21日

木曜日 第2回武豊町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進本部会議

25日

月曜日 学校訪問

27日

水曜日 CCNC第6回取締役会

28日

木曜日 感謝状贈呈式

29日

金曜日 知多中部広域事務組合正副管理者会議

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)