町長室通信 令和3年9月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002926  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

今年の夏休みの期間中は、2年連続で「コロナ禍」に見舞われるとともに、すっきりしない空模様となりました。7月下旬は、日照時間が長く高温の日が続きましたが、8月中旬頃は、前線の影響で、顕著な多雨となりました。

さて、「防災の日」ですが、1923年9月1日の関東大震災に因んで、1960年に閣議決定された記念日とのことであります。南海トラフ巨大地震は、いつ起きてもおかしくないと言われています。町内の自治区におかれましても、それぞれの区の実情に合った形で、積極的に防災訓練を行って頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。

また、9月定例議会が9月1日(水曜)から9月21日(火曜)にわたり予定されています。今定例会では、令和2年度決算認定を始め、多くの議案につきましてご審議を頂きます。議員の先生方には、慎重なるご審議をよろしくお願い致します。

そして、この9月に「敬老の日」を迎えるにあたり、町では敬老慰問を9月1日(水曜)に予定しております。「コロナ禍」に鑑み、最少人数で実施させて頂きます。私は、最高齢者の女性数え107歳の方、並びに最高齢の男性数え101歳の方のお二人を訪問させて頂きます。「いつまでもお元気にお過ごしください。」とお声かけをさせて頂くつもりであります。

一方、秋の全国交通安全運動が9月21日(火曜)から30日(木曜)の10日間にわたって行われますので、安全で安心なまちづくりにご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、現段階での、スケジュールは、次の通りであります。

令和3年9月

曜日

内容

1日

水曜日 議会:開会、行政報告会、敬老慰問

2日

木曜日 議会:一般質問

3日

金曜日 議会:一般質問

7日

火曜日 駅西グランドデザイン策定委員会

13日

月曜日 議会:総務企画委員会

14日

火曜日 議会:文教厚生委員会

15日

水曜日 議会:建設経済委員会

21日

火曜日 議会:閉会

24日

金曜日 秋の保育園訪問

27日

月曜日 ふるさと巡回現地確認

28日

火曜日 ふるさと巡回現地確認

30日

木曜日 愛知県建設局長3町合同要望会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)