町長室通信 令和4年11月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003910  更新日 2022年10月28日

印刷大きな文字で印刷

11月は、霜月とも呼ばれ、まさに霜の降る月の意味とか。しかし、最近は11月になっても、依然ほどの冷たさ、寒さがそれほど感じられなくなりました。これも地球温暖化の影響でしょうか。

さて、秋本番を迎え、「コロナ禍」も、現在のところ少し落ち着いた状態となっていますが、終息したわけではありません。引き続き、各人がそれぞれ適切な対応をして頂きますようお願いを致します。少しずつ社会も動き始めており、経済の活性化を期待したいと思います。

本町でも、産業まつりや文化講演会祭など、各種のイベントが行われるようになってきました。今年は特に、ほとんどのイベント等が三年ぶりの開催という計画であります。

久々のイベントが開催されますので、たくさんの住民の皆さんにご参加を頂き、賑やかに開催されますことを願っています。

そして、地域のコミュニティの醸成が図られ、地域の絆が更に深まりますことを期待しています。

そして、それぞれの分野で、引き続き文化の継承がなされ、関係者の更なるご活躍とご精進を心からご祈念を申し上げます。

また、気温の変化が激しい時期ですので、風邪などひかれないようご自愛下さい。

なお、令和4年11月の現段階での主な行事予定について、お知らせをさせて頂きます。

令和4年11月

曜日

内容

2日 水曜日 令和4年愛知県赤十字大会
3日 木曜日

読書感想文感想画コンクール表彰式・調べる学習コンクール表彰式

5日 土曜日 武豊町文化祭開会式
7日 月曜日 区長会行政視察研修
10日 木曜日 駅西グランドデザイン策定委員会
11日 金曜日

愛知県町村会理事会・町村長交流会

12日 土曜日 産業まつり開会式
13日 日曜日 産業まつり農畜産物品評会
18日 金曜日 日油愛知事業所武豊工場合同防災訓練
19日 土曜日 オレンジファミリーフェスタ
21日 月曜日

愛知県市町村長防災危機管理ラボ

26日 土曜日 町一斉防災訓練
27日 日曜日

県政150周年記念式典

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)