町長室通信 令和2年10月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002940  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

10月は、神無月(かんなづき、かみなしづき)と呼ばれ、

その語源は、一般的には、出雲の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月の意味と言われております。ちなみに、出雲では神在月と言われています。

また、衣替えの季節でもありますが、武豊町役場も、クールビズを今年も節電のため、10月末までと致します。

町民の皆様にも節電対策等エコ活動に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。

さて、昨年のこの時期は「町制65周年記念」の記念式典と第六回ふれあい山車まつりを皆様方のご協力により無事終了することができました。今後ともこのような伝統文化が継承されるとともに、

地域の絆をさらに深めて頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。

また、「文化の秋」を迎えますが、今年度は「コロナ禍」によりすべての行事が中止となりました。来年はそれぞれ個人で、また団体等で切磋琢磨され、発表会等ができますことを期待しております。

なお、現段階での主な日程は、次の通りであります。

令和2年10月

曜日

内容

1日

木曜日 コミュニティバス車両更新記念出発式

2日

金曜日 中部知多衛生組合議会

6日

火曜日 行政報告会

7日

水曜日 学校視察、男女共同参画講演会

10日

土曜日 水辺クリーンアップ大作戦(富貴地域)

12日

月曜日 地域見守り推進事業に関する協定締結式、令和2年度知多市長会・知多地域振興協議会総会

15日

木曜日 総合計画審議会

21日

水曜日 東海地区港湾協議会関係行事、知多中部広域事務組合議会、半田市土地開発公社理事会

22日

木曜日 東海地区港湾協議会関係行事

24日

土曜日 水辺クリーンアップ大作戦(武豊地域)

27日

火曜日 行政改革推進委員会

29日

木曜日 令和2年度第1回都市計画審議会

30日

金曜日 建設委員会閉会中委員会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)