町長室通信 令和5年11月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004561  更新日 2023年11月2日

印刷大きな文字で印刷

11月は、霜月とも呼ばれ、まさに霜の降る月の意味とか。しかし、今年は、10月の秋に入っても例年になく厳しい暖かさが、連日続きました。稲作や野菜作りなどにも、影響があったとのことです。

これもまさに、地球温暖化の影響でしょうか。

さて、秋本番を迎え、各種イベントの開催がやっとコロナ禍前の状態に戻ってきています。むしろ、インフルエンザの流行が例年になく、流行をし始めているという情報が流れています。

これから文化祭りや産業まつり、など各種のイベントが行われる予定であります。そして、当番制により愛知県文化協会の知多郡芸能大会が、ユメプラにて行われる計画となっています。

気温の変化が激しい時期ですので、健康管理をしっかりと行って頂きますよう、宜しくお願い致します。

特に、風邪などひかれないようご自愛下さい。

なお、12月3日にギネスに挑戦!!を予定しております。これは、おとぎ話の浦島太郎伝説の衣装を着けて、250人以上集合しますと、世界記録達成となります。一人でも多くの方々に、富貴小学校体育館にご集合願いたいと思います。詳細は、企画政策課にお問い合わせ下さい。

今年11月の現段階での主な行事予定について、お知らせをさせて頂きます。

令和5年11月

曜日

内容

3日 金曜日

武豊パーキングオープニングセレモニー

4日 土曜日 武豊町民文化祭 開会式
7日 火曜日 議会臨時会・行政報告会
10日 金曜日 武豊町教育懇談会
13日 月曜日 第1回武豊町地域福祉推進協議会
21日 火曜日 武豊町経営者懇談会 町政講演会
27日 月曜日 あいち県民の日記念式典

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)