町長室通信 令和4年12月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004009  更新日 2022年12月14日

印刷大きな文字で印刷

12月は、一般的に師走(しわす)と呼ばれ、その由来は坊主(師・僧侶も含まれる意味)が走り回るほど忙しくなるからと、言われています。

今年も早12月を迎え、一年があっという間に過ぎようとしています。

令和4年第4回の定例議会は、12月2日に開会され、12月19日が最終日の予定となっております。

 また、ジブリパーク開園に合わせ「あいち市町村フェア」が愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて行われます。武豊町は16日(金曜)から18日(日曜)の3日間地域の魅力発信の日となります。

当日は、「味の蔵たけとよ」の詰め合わせセットの販売など予定されています。なお、このフェアには来場できますが、ジブリパークへの入場は別途チケットが必要ですので、ご承知置き下さい。

 また、より安全・安心なまちづくりを目指し、12月23日には半田警察署と一緒に飲酒運転根絶キャンペーンを展開してまいります。

そして、消防団による年末夜警など何かと関係者には大変、お世話になりますが、よろしくお願いを申し上げます。

この一年間、皆様方に大変お世話になりましたことを、改めて心から感謝申し上げます。そして、来年も皆様方にとりまして、すばらしい飛躍の年となりますことを心からご祈念を申し上げます。

 なお、現段階での主な行事予定は、次のとおりであります。

令和4年12月

曜日

内容

2日 金曜日 議会開会、行政報告会
5日 月曜日

一般質問、中央公園イルミネーション点灯

6日 火曜日 一般質問
9日 金曜日 第42回武豊町地域公共交通会議
13日 火曜日 議案質疑
14日 水曜日

総務企画委員会、文教厚生委員会

15日 木曜日 経済建設委員会
16日 金曜日 ジブリパーク開園記念「あいち市町村フェア」武豊町の日
19日 月曜日 議会 閉会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)