町長室通信 令和2年4月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002936  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

新年度を迎えることとなりました。今年の桜の満開宣言は、東京では統計開始以来、最も早く、令和2年3月14日にソメイヨシノの開花となったとのことであります。

さて、この4月は卯月と呼ばれておりまして、卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月」を略したものであるということが定説のようであります。

さて、毎日新型コロナウィルス感染症の話題で持ちっきりでありまして、決して「他山の石」ではなく、三密(密閉、密集、密接)にご留意を頂きますとともに、引き続き手洗いなどしっかりと行って頂き、自己防衛に努めて頂きますよう、よろしくお願いを致します。

特に問題が発生しなければ公共施設は、順に再開を予定してまいりたいと思います。

詳しくは、町のホームページなどご覧を頂きますようお願いを致します。

一般社会も4月は、入学や就職、行政の財政年度などがスタートするという、一年の中でも大きな節目の月となります。

この4月から町行政の職員体制も、新規採用職員の配置や異動により一新致しますので、よろしくお願いを致します。

なお、富貴地区と武豊町地区の春祭りなど、新型コロナウィルス感染症対策のため、山車の引き回しは中止になったとのことであります。来年こそ武豊町の文化財の保存、地域のコミュニティの醸成、そして地域の絆を深めるため、盛大に開催がなされますことを期待するものであります。

なお、今年4月の現段階での主な行事予定について、お知らせをさせて頂きます。

令和2年4月

曜日

内容

1日

水曜日 職員辞令交付式

5日

日曜日 市原区例月祭(神事のみ)

11日

土曜日 武雄神社例祭(神事のみ)

12日

日曜日 武雄神社例祭(神事のみ)

14日

火曜日 行政報告会、令和2年度知多南部会総会

20日

月曜日 第6次総合計画策定委員会

22日

水曜日 町長談話室

23日

木曜日 武豊町商工会青年部総会

24日

金曜日 春の交通安全キャンペーン

26日

日曜日 愛知県建設組合知多支部定時総会

28日

火曜日 令和2年度第1回生産組合長会議

30日

木曜日 知多南部広域環境組合管理者・副管理者会議

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)