町長室通信 令和3年7月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002927  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

今年も丁度半年が過ぎ、梅雨の時期から暑い夏を迎える時期となりました。旧暦7月は、文月(ふみづき、ふづき)と呼ばれ、その由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風にさらす風習があるからというのが定説のようであります。

この7月は、例年ですと納涼花火大会が各地で開催されるところですが、「コロナ禍」の影響により、延期または中止となっております。また、各種の盆踊り大会についても、同様の動きとなっておりまして、地域の絆を深める機会が、減少してきていることが心配であります。このため、地域コミュニティの醸成が図られるよう、地域方々の創意工夫をお願いしたいと思います。

そして、この7月は何といっても一年延期となりました東京五輪が、今のところ開催の予定となっております。無事に7月23日の開会式が執り行われますことを願っております。そして、テレビ観戦によって選手をしっかりと自宅にて応援をして頂きたいと思っております。

一方、子供たちにとって楽しい夏休みの季節を迎えます。今という大切なこの夏に様々なことを経験され、自身の成長のワンステップに繋がりますことを願うものであります。

なお、現段階での予定は、次の通りですので、よろしくお願い致します。

令和3年7月

曜日

内容

7日

水曜日 知多建設事務所・衣浦港務所意見交換会

11日

日曜日 社会福祉協議会顕彰式

12日

月曜日 愛知県町村会理事会

13日

火曜日 衣浦大橋整備促進期成同盟会要望会

20日

火曜日 愛知県町村長セミナー

26日

月曜日 第1回武豊町まち・ひと・しごと・創生総合戦略推進本部会議

27日

火曜日 産業まつり実行委員会

29日

木曜日

知多南部広域環境センター現場視察

地球温暖化対策実行計画策定会議

30日

金曜日 知多中部好機事務組合議会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)