町長室通信 令和5年4月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004241  更新日 2023年5月1日

印刷大きな文字で印刷

今年は、サクラも満開状態の中、新年度を迎えることとなりました。

今年のソメイヨシノの満開は、武豊町内ではほぼ昨年と同様な時期の様子です。

さて、この4月は卯月と呼ばれておりまして、卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月」を略したものであるということが定説のようであります。

さて、「コロナ禍」も少し落ち着きをみせていますが、ワクチン接種も、新年度早々から接種の協力について、国からの通知がきております。

引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

さて、社会も4月は、新年度がスタートし、入学や就職など一年の中でも大きな節目の月となります。

この4月から町行政の職員体制も、新規採用職員の配置や異動により一新致しますので、よろしくお願いを致します。

また、今年の春祭りは、通常通り富貴地区は4月1・2日、長尾部は地区により若干ことなりますが、4月7日から9日までの予定とお聞きしております。

歴史のある山車文化の継承と地域のつながりを深める機会にもなるものであります。

地域のコミュニティの醸成をしっかりと図って頂き、地域の繋がりを堅く結わいで頂く機会となることを願っております。

なお、今年4月の現段階での主な行事予定について、お知らせをさせて頂きます。

令和5年4月

曜日

内容

3日 月曜日 辞令交付式
11日 火曜日 行政報告会
13日 木曜日 武豊町消費生活研究会通常総会
17日 月曜日 愛知県町村会理事会
20日 木曜日

春の保育園訪問

26日 水曜日 交通安全推進協議会総会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)