町長室通信 令和5年5月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004250  更新日 2023年5月10日

印刷大きな文字で印刷

新緑は目にしみ、快い初夏の風が頬をなぶる季節となりました。

「コロナ禍」も少し落ち着いた状態となってきております。このため、この5月8日からコロナの感染法上の位置づけは、季節性インフルエンザと同じ「5類」へ移行となりました。国の対策本部も廃止されました。

そして、感染対策も個人や事業者の判断に委ねられるなど、大きな方向転換となります。

一方で、「第9波」が起こることも懸念されており、国では、移行後も慎重な「かじ取り」が求められます。

決して、ウイルスが無くなったわけではありませんので、「ウイズコロナ」の精神も心に置きたいと思います。

こうした中、日本の社会経済が少しずつ動き始めております。

今年のゴールデンウィーク期間中、特に新幹線の利用状況は、「コロナ禍」前にほぼ戻ってきているとの情報から、日本経済全体も同様の傾向にあるのではと思われます。

本町におきましても現在のところ、各種総会やイベントをほぼ予定通りに計画をさせて頂いております。より多くの住民の皆さんにご参加を頂き、賑わいを取り戻してまいりたいと思います。

この5月の行事予定は、次の通りであります。

令和5年5月

曜日

内容

10日 水曜日 愛知県町村会理事会
12日 金曜日 議会臨時会
16日 火曜日 衣浦港ポートアイランド環境事業センター理事会
19日 金曜日 春の交通安全キャンペーン
23日 火曜日

名浜道路推進協議会総会

26日 金曜日 知多郡町村会定例会
30日 火曜日 知多南部広域環境組合議会臨時会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)