町長室通信 令和5年2月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004096  更新日 2023年2月2日

印刷大きな文字で印刷

 年が変わりまさに、あっという間に1月が過ぎました。

2月は、一般的に如月(きさらぎ、絹更月、衣更月と綴ることもある)と呼ばれております。「如月」という名前の由来には諸説あるようですが、中国での2月の異称をそのまま使ったものとのことのようです。

 「コロナ禍」も少し落ち着きをみせているようですが、終息したわけではありません。ウイズコロナの精神のもと、感染対策に十分に気を付けながら、出来るだけ各種事業の推進をしてまいりたいと考えております。

今月は、武豊町の新年度予算案の発表、各種団体の総会、そして保育園の卒園写真など、各種行事が数多く予定されています。関係者には、大変お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。

 また、「武豊春の音楽祭2023」が2月18日を皮切りに3月19日まで執り行われます。是非とも、多くの方々にお楽しみを頂きたいと思います。

また、今年は、選挙イヤーと言われており、その第1弾が2月5日執行の愛知県知事選挙であります。残念ながらこれまで、武豊町の投票率はあまり芳しくありませんので、是非とも投票率アップに向けてご協力をよろしくお願い致します。

 なお、2月4日は暦では「立春」で、時折暖かな日であったり、寒くなったりと気温の変化の激しい時期であります。まだまだ風邪などひきやすい時期ですので、それぞれ体調には十分に注意をされ、ご自愛下さいますようお願いを申し上げます。

 なお、現段階での予定は、次の通りです。

令和5年2月

曜日

内容

2日 木曜日 教育委員会表彰・学校教育実践発表会
3日 金曜日

愛知県市町村職員退職手当組合例月出納検査・定期監査・役員会

7日 火曜日 議会臨時会
8日 水曜日 知多中部広域事務組合議会
13日 月曜日 愛知県町村会理事会
14日 火曜日

令和5年度当初予算議会発表(予算大綱)

15日 水曜日 武豊町環境保全対策審議会
16日 木曜日 愛知県市町村職員退職手当組合定例会
17日 金曜日 中部知多衛生組合議会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)