住まいづくりに関する支援制度

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001786  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

武豊町の支援制度

民間木造住宅耐震診断事業

昭和56年以前に建てられた木造住宅は、専門家による無料耐震診断が受けられます。

木造住宅耐震改修費補助事業

耐震診断による判定値が1.0未満と診断された木造住宅の耐震改修にかかる費用の一部を町が補助します。

ブロック塀等撤去費補助事業

倒壊の恐れのあるブロック塀等の撤去費の一部を補助します。

住宅等撤去費補助事業

老朽化した空き家や旧耐震基準木造住宅を撤去する費用の一部を助成します。

町営住宅空家待機者募集

毎年2月初旬に、翌年度に空くと予想される町営住宅の入居者を募集します。

住まいに関する相談窓口

住まいの無料相談会

偶数月第3火曜日に、不動産や建築に関する諸問題を専門家が無料でアドバイスします。相談には予約が必要です。

商工会のリフォーム相談

毎月第2土曜日に住まいのリフォームに関する無料相談会を実施しています。

住まい手サポーター制度

「住まい手サポーター名簿」に登録された住まいづくりにかかわる様々な分野の専門家の無料相談を受けられます。

増改築相談員

増改築相談員として登録された住宅リフォームの専門家の相談を受けることができます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)