木造住宅耐震改修費補助事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001781  更新日 2023年7月25日

印刷大きな文字で印刷

耐震診断による判定値が1.0未満と診断された木造住宅を1.0以上とする耐震改修工事にかかる費用の一部を町が補助します。

補助金額

1棟あたり上限120万円(65歳以上の方若しくは障害者を含む世帯であって、生計中心者が前年分所得税非課税である世帯、または生活保護世帯は150万円)

補助件数

令和5年度 7件

申請の手続き

耐震改修費補助金交付申請書に次の必要書類を添付して、役場都市計画課まで提出してください。

  1. 固定資産税台帳登録証明書
    (武豊町が実施する無料耐震診断結果報告書を添付の場合を除く)
  2. 木造住宅耐震診断結果報告書の写し
  3. 耐震補強計画書
    1. 案内図、平面図
    2. 補強計画図、その他補強方法を示す図書
    3. 耐震補強後の建物についての耐震診断の総合評価(建築士の記名、捺印のあるものに限る)
  4. 耐震補強工事費見積書(耐震補強工事、改修設計および附帯工事を分けたもので、施工業者または建築士の記名、捺印のあるものに限る)
  5. 武豊町が発行する、税金の滞納が無い旨の証明書(ただし、非課税の場合は除く)
  6. 高齢者等世帯に該当する場合は、世帯人全員の所得証明書

※申請受付後に審査を行い、適当と認めたときは交付決定通知書にて通知します。

申請期限

実施年度の2月末日までに工事完了実績報告書を提出すること

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)