町税の電子申告システム(eLTAX:エルタックス)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001747  更新日 2022年10月26日

印刷大きな文字で印刷

担当窓口 税務課

武豊町では、インターネットを利用した町税の電子申告システム(eLTAX:エルタックス)による申告サービスを受け付けています。以下のとおり、3つの税目について電子申告システムによるサービスがご利用いただけます。申告の際には、簡単・便利な電子申告システムをご利用ください。

こんなメリットがあります!

  1. オフィスや自宅からインターネットを通じて簡単に手続きができます。
  2. 複数の地方公共団体への申告について、まとめて一度に手続きができます。(ただし、電子申告システムサービスを開始している団体に限ります)
  3. 市販の税務・会計ソフトでもそのまま申告手続きができます。(ただし、eLTAXの対応ソフトに限ります)

ご利用いただける手続き

ご利用いただける手続き一覧

税目

申告関係

申請・届出関係

個人住民税
(特別徴収)
給与支払報告書(総括表・個人別明細書)
公的年金支払報告書(総括表・個人別明細書)
特別徴収にかかる給与所得者異動届出書
特別徴収への切替依頼書
退職所得に係る納入申告書
退職所得者の源泉徴収票・特別徴収票
《注意》
給与支払報告書を提出する際には、武豊町の指定番号(10桁)を必ず入力してください。
※システム変更により指定番号は10桁となっています。現在の指定番号の前に「00」をつけて「006*******」として申告をお願いします。
指定番号は年度が変わっても同じものになりますが、不明の場合は武豊町役場税務課へお問合せください。
普通徴収を希望される場合、必ず普通徴収をチェックにて記載してください。普通徴収とされていない場合、特別徴収として判断させていただきます。
特別徴収義務者の所在地・名称変更届
法人町民税 法人町民税の申告書 法人設立・設置届出書
異動届
固定資産税
(償却資産)
償却資産申告書
種類別明細書

利用開始のための手続き

電子申告システムのサービスを利用するには、所定の手続きが必要です。詳しくは、eLTAXホームページをご覧ください。

セキュリティ対策について

利用者の皆様に安心して利用いただけるように、次の方法等によりセキュリティの確保には万全を期しています。

  • 利用者ID・暗証番号(パスワード)によって、利用者を特定します。
  • 電子署名の付与および※電子証明書の添付によって、データの改ざんや他人による「なりすまし」を防止します。
  • 送信データの暗号化によって情報漏洩を防止します。

※電子証明書は、電子的な身分証明書です。eLTAXで利用できる電子証明書については、eLTAXのホームページをご覧ください。

国税の電子申告について

国税についても、インターネットを使って申告ができる国税電子申告・納税システム(e-Tax)がございます。

詳しくは、e-Taxのホームページをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)