武豊町第7次行革プランの策定

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003146  更新日 2024年4月5日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度から令和7年度における武豊町の行政改革

武豊町第7次行革プラン(令和3年度から令和7年度)

町では、健全で効率的な行財政運営を行い、よりよい住民サービスを提供していくために、行政改革プラン(行革プラン)を策定し、定期的にプランの見直しを図っております。

現在取組をしている第6次行革プランは、令和2年度末で計画期間を終えることから、令和3年度からの第7次行革プランについて、策定をしてまいります。

策定にあたっては、町の行財政をより効率的に運営し、将来を見据えた行革プランを策定していくために、武豊町行政改革推進委員会(5名は公募委員)への報告、意見・提言を受け、進めてまいります。

第1回 武豊町行政改革推進委員会を開催しました

令和2年8月5日(水曜)に、役場にて「第1回武豊町行政改革推進委員会」を開催しました。

当日は、武豊町第7次行革プランについて、町長より推進委員会会長へ諮問が行われました。

推進委員会からの報告、意見・提言を受け、よりよい行革プランの策定を進めてまいります。

写真:町長より推進委員会会長へ諮問
諮問の様子
写真:第1回委員会
委員会の様子

第2回 武豊町行政改革推進委員会を開催しました

令和2年9月8日(火曜)に、役場にて「第2回武豊町行政改革推進委員会」を開催しました。

当日は、第1回委員会での質問事項等について審議を行い、最終的にパブリックコメント(意見募集)の(案)として承認されました。

承認された(案)について、9月15日(火曜)から10月5日(月曜)まで、パブリックコメントを実施します。

推進委員会、また住民の皆様方からの意見・提言を受け、よりよい行革プランの策定を進めてまいります。

写真:第2回委員会1
委員会の様子(1)
写真:第2回委員会2
委員会の様子(2)

第3回 武豊町行政改革推進委員会を開催しました

令和2年10月27日(火曜)に、思いやりセンター会議室にて「第3回武豊町行政改革推進委員会」を開催しました。

当日は、第2回委員会での質問事項や、パブリックコメントの結果等について審議を行い、最終的に、武豊町第7次行革プラン(案)の答申案をとりまとめ、承認されました。

承認された内容にて答申書を作成し、10月28日(水曜)に、会長より答申をいただく予定です。

引き続き、よりよい行革プランの策定を進めてまいります。

写真:第3回委員会1
委員会の様子(1)
写真:第3回委員会2
委員会の様子(2)

答申について

武豊町第7次行革プラン(案)については、令和2年10月28日(水曜)に、武豊町行政改革推進委員会会長より町長へ答申が行われましたので、次のとおり答申書を公表します。

令和3年度から、本プランに全庁・全職員が一丸となって取り組み、さらなる住民サービスの向上を目指し行政改革を推進してまいります。

写真:武豊町行政改革推進委員会会長より町長へ答申
答申の様子

武豊町第7次行革プラン

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)