マイナンバーカード手続き予約制度

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004675  更新日 2024年4月9日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカードのお手続きには事前予約をおすすめします!!

窓口での待ち時間短縮と混雑緩和のため、マイナンバーカードのお手続きの際には事前の予約が可能です。

予約ができるお手続きは3つです。

  • 個人番号カード(マイナンバーカード)の受け取り
  • 電子証明書更新
  • 申請サポート※平日9時から16時40分のみ

予約を取って頂くと、少ない待ち時間でご案内できます。

予約方法

1.インターネットでの予約

スマートフォンやタブレットなどから予約できます。

3か月先から来庁日の3日前まで予約することができます。

※日曜開庁日のご予約は1週間前までにお願いします。

本ページ下部の、予約可能な日時及び下記ページも併せてご確認ください。

個人番号カード(マイナンバーカード)の受け取り

予約には交付通知書(はがき)が必要です。

申請から約1か月ほどで交付通知書(はがき)がご自宅に届きますので、届いてからお受け取りの予約をしてください。

予約サイトに、交付通知書の右上に記載されている9桁の番号・生年月日・電話番号を入力して予約をしてください。

電子証明書更新

電子証明書の有効期限の3か月前から更新のお手続きをすることができます。

予約サイトに、氏名・生年月日・住所・電話番号を入力して予約をしてください。

申請サポート

ご自身でマイナンバーカードの申請をすることが難しい方を対象に、顔写真の撮影と申請のお手伝いをしています。

予約サイトに、氏名・生年月日・住所・電話番号を入力して予約をしてください。

2.電話での予約

オンラインでの予約が難しい方は、お電話でも予約できます。

役場の開庁時間内に住民窓口課へお電話ください。

武豊町役場 ☎0569-72-1111

※お電話の際はお手元に交付通知書(はがき)をご準備ください。(カード受け取りのみ)

予約可能な日時

平日(水曜日を除く):9時から16時40分

水曜日:9時から18時40分

日曜開庁日:9時から15時40分

月に1度、マイナンバーカードの手続きのための日曜開庁を行っています。

日程については以下のページをご覧ください。

予約のキャンセル方法

予約をキャンセルする場合は、開庁時間内にその旨をご連絡ください。

予約時にメールアドレスを入力した場合は、予約後に届く予約完了メール下部のURLより予約のキャンセルができます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

住民窓口課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)