武豊町農地銀行

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001814  更新日 2022年10月25日

印刷大きな文字で印刷

武豊町では地域農業の振興等を目的とした農地銀行という制度があります。毎年10月頃に会議を開催し、耕作が難しくなった農地をお持ちの所有者と耕作を行える担い手をつなぎます。

申込み方法

申込書を記入の上、産業課窓口まで提出してください。記入にあたっては、申込書の注意事項を必ず確認してください。

申込み締め切り

毎年8月末

対象農地

武豊町内にある農業振興地域内の農地

  • 保全管理がされた農地をお申込みください。
  • 譲渡のみの希望は受け付けておりません。

会議の流れ

申込みされた農地を耕作できる担い手がいないかを会議で話し合います。担い手が見つかった場合に限り、12月頃までに所有者へご連絡させていただきます。担い手が見つからず、引き続き担い手を探してほしい場合は、再度申込書の提出が必要です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

産業課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)