町営住宅の入居募集案内(その他の注意事項)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001798  更新日 2022年10月26日

印刷大きな文字で印刷

入居者の選考方法

  • 町の条例により、住宅事情等の実態を調査し、入居者選考委員会に図り、住宅に困窮する度合いの高い方から予定者を決定します。
  • なお、決定後入居していただく住宅は、空家の生じた都度上位の入居予定者から決定します。ただし、管理人の部屋が空いた場合は、管理人を希望する人を優先します(面接あり)。
  • なお、既入居者より入居変更許可申請書が提出されている場合は、入居変更を優先します。新規入居者は、変更完了後、入居決定通知を交付します。

資格の喪失

次の方は、入居の資格を失うものとして処理します。

  1. 申込(入居)資格を具備していない方。(入居時に町税の滞納がある方等)
  2. 二重申込みまたは虚偽の申込みをした方。(今後の受付は一切いたしません。)
  3. 入居決定を辞退した方。
  4. 実態調査を行い、入居が不適当と認められた方。
  5. 同居親族の変更(出生、死亡の場合は除く)や婚約者の変更があった方。また、同居家族の死亡により単身者となった方。(死亡等により、単身者となった場合は入居の資格を失います。ただし、単身者になった方が、60歳以上の場合は除く)
  6. 入居決定の際入居指定日から1ヶ月以内に、申込親族全員が入居できない方。
  7. 住所・連絡場所・その他変更があっても連絡のなかった方。
  8. 入居決定後、所定期日以内に家賃、敷金(3ヶ月分の家賃に相当する額)の納付および請書の提出等の手続きをしなかった場合。
  9. 申込み後、次の3月31日までに、住宅に空家の発生がなく入居できない方。

共益費用の負担(月額1200円)

六貫山団地については、住宅へ入居すると家賃以外に次のような共益費が必要です。

  1. 共同施設の電気料
  2. 共同施設の水道料
  3. 共同敷地の清掃および樹木剪定・草刈等の費用
  4. その他共同施設の維持費

その他

  1. 入居者専用の駐車場はありません。
  2. 犬、猫、鳥等ペットを飼うことができません。
  3. 申込み受付時には、申込みの内容についてお尋ねする場合がありますから、入居する家族の方が、申込書を持参してください。
  4. 入居の決定を受けられた方は、町の規定により請書の作成および敷金(家賃3ヶ月相当分)納付の手続きをしていただきます。請書(契約書)には、連帯保証人が1名(世帯が別の方)必要です。
  5. 住宅の棟、階、部屋等の指定はできません。
  6. 入居指定日は、入居決定通知書に記載します。
  7. 台所に流し台はありますが、浴室に浴槽・釜は取付けてありません。釜は、バランス釜取付構造となっていますので、他の形式は使用できません。(都市ガス)最上階の部屋はシャワー付きの風呂釜は使用できないこともあります。
  8. 建設後年数も経過している為、壁等の汚れなどがあり、修繕できかねるところがありますので、ご承知おきください。
  9. インターネットの接続についてはご相談ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)