がんに関する支援情報

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003970  更新日 2024年2月7日

印刷大きな文字で印刷

若年がん患者の在宅療養支援事業助成金

若年のがん患者の方が住み慣れた自宅で療養生活が送れるよう、在宅療養の費用の一部を助成します。

がん患者のアピアランスケア用品の購入費用助成

がん患者の方の経済的負担の軽減と、身体的・精神的負担や社会生活上の不安を和らげ、がんになっても安心して暮らすことができるよう、アピアランスケア用品購入費用の助成を行います。

詳しくは下記のページをご確認ください。

がん相談支援センター

2人に1人ががんにかかる時代です。様々な不安や悩みについて相談できる「がん相談支援センター」や医療費・生活費などの支援制度などの情報が載った「あいちのサポートブック」があります。

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。

愛知県がん患者妊よう性温存治療費助成事業

愛知県では、将来自分の子どもを産み育てることを望む小児・AYA世代のがん患者等の皆様に、精子や卵子等の採取・凍結保存を行う「妊よう性温存治療」及び妊よう性温存性治療により凍結した検体を用いた「温存後生殖補助医療」にかかる費用の助成を行っています。

詳しくは、下記サイトをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

健康課(保健センター)
〒470-2334 愛知県知多郡武豊町字中根4丁目83
電話番号: 0569-72-2500
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)