第6回武豊ふれあい山車まつりに九代玉屋庄兵衛氏、デン真氏が出演します

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002375  更新日 2022年10月21日

印刷大きな文字で印刷

10月13日(日曜日)に、町民会館(ゆめたろうプラザ)で開催される「第6回武豊ふれあい山車まつり」に出演するお二人からいただいたコメントをご紹介します!

九代玉屋庄兵衛【からくり人形の実演】

写真:九代玉屋庄兵衛氏


尾張木偶師 九代玉屋庄兵衛です。武豊町は以前、山車からくりの修復に携わらせて頂いたこともあり、大変ご縁を感じています。今回は私の代表作品である「からす天狗」、「茶運人形」、「文字書人形」、「弓曳童子」のからくりを披露する予定です。ぜひ、間近でご覧ください。

デン 真【写真展とまつりの魅力講座】

写真:デン真氏


写真家のデン真です。今回の写真展と講座を通じて、武豊町のみなさんに愛知の祭文化のスケールを知っていただけると確信しています。日本の祭は多様性が世界の祭と比較して抜きん出ていると言われていますが、その多様性において日本の中で抜きん出ているのが愛知の祭文化です。また、武豊の祭の魅力も再認識していただけると思います。会場にお越し頂き、ぜひ愛知の祭文化の素晴らしさを実感してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)