ページの先頭です

お問い合わせ

企画部企画政策課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

令和3年経済センサス-活動調査

更新日:2021年4月30日

6月1日を調査期日として、町内すべての企業、事業所を対象に令和3年経済センサス-活動調査を実施します。
ご協力をお願いいたします。

目的

 全産業分野の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的および地域別に明らかにするとともに、事業所および企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ること。

調査期日

令和3年6月1日現在

調査の対象

すべての事業所および企業が対象です。

ただし、以下に掲げる事業所は除きます。
・国・地方公共団体の事業所
・個人で農業、林業、漁業を行っている、いわゆる農林漁家
(ただし、屋敷内に店舗、工場、作業場などを設けて農林漁業以外の事業に従事している専従の従業者がいる場合は調査対象になります)
・個人の家庭で雇用されて家事労働に従事する家事サービス行の事業所

調査の方法

調査員調査

愛知県知事が任命した調査員が事業所に5月20日(木曜日)~5月31日(月曜日)の間に調査票を配布し、インターネットによる回答または紙の調査票を郵送提出する方法により行います。

直轄調査

国が民間事業所を活用し、企業の本社などに傘下の事業所の調査票を一括して郵送で配布し、 インターネットによる回答または郵送提出する方法により行います。
※主に、支社を有する企業が対象

回答方法

(1)インターネット回答
 インターネットの回答方法はこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください
(2)郵送提出
 調査書類の中に、提出用封筒(茶封筒)が入っています。紙の調査票に記入の上、郵送にてご提出ください

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、調査員による回収は原則行いません。
 

回答期限

インターネット回答
5月20日(木曜日)~6月8日(火曜日)

郵送提出
6月1日(火曜日)~6月8日(火曜日)

詳しくはこちら

問合せ先

企画政策課

令和3年経済センサス-活動調査への別ルート