ページの先頭です

お問い合わせ

企画部秘書広報課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

武豊町役場インターンシップ参加学生募集

更新日:2021年6月8日

インターンシップ参加学生募集

武豊町役場では令和3年度インターンシップ研修生を募集します!

対象者

4年生大学の3年次または2年次に在籍する学生

実施期間

令和3年8月3日(火曜日)、8月4日(水曜日)の2日間

研修時間

各日 9時00分~16時30分

研修内容

1日目

午前:若手職員から仕事の紹介!

午後:班に分かれて、いざ現場へ!(実際に仕事の現場へ行き、業務について学ぶ)

2日目

午前:協働について学んでみよう!

    武豊町民会館の運営、仕事(NPOたけとよ・町職員)

    協働事業の紹介(祠峯公園を楽しむ会)

午後:広報・SNSの記事を作ってみよう!

    学んだことを記事にしてみる(グループワーク)

受入人数

10人程度(応募者多数の場合は、書類選考を行います)

受入条件

・報酬、手当等は支給しません

・研修生の受入れ決定後には、所属大学と覚書を取り交わし、また、研修生には誓約書を提出していただきます。

 応募の際には、各所属大学インターンシップ担当者の承認を得てください。(参加が決定した場合に、町と所属大学と覚書を交わすため、提出前に応募をすることについて大学側に口頭で承諾を得てください)

応募方法

令和3年6月1日(火曜日)から6月21日(月曜日)までに秘書広報課へ申込書を提出してください。

提出は郵送でお願いします。

※締め切り後、書類選考を行い、決定通知を6月28日(月曜日)に送付します

提出された申込書は、受入れの有無にかかわらず返却しません。なお、提出書類はインターンシップに関する事務以外には使用しません。

インターンシップ申込書

チラシ

注意事項

新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で実施します

研修中はマスクの着用をお願いします

武豊町役場インターンシップ参加学生募集への別ルート