ページの先頭です

お問い合わせ

生活経済部環境課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

武豊町土地の埋立て等による土壌の汚染および災害の発生の防止に関する条例

更新日:2013年7月1日

近年、全国各地で無秩序な土砂等の埋立てによる土壌汚染が発生しています。
武豊町では、土地の埋立て等に対し必要な規制を行うことにより、土壌汚染や災害を未然に防止し、住民の生活環境の保全と住民生活の安全を守ることを目的として、平成25年7月1日より「武豊町土地の埋立て等による土壌の汚染および災害の発生の防止に関する条例」が施行されました。

この条例では、事業区域の面積が1、000平方メートル以上の土地の埋立て等の事業を行うときは、武豊町の許可を受けることが必要となります。

土地所有者のみなさんへ

この条例は、事業者はもとより土地所有者にも適応される場合があり、状況によっては、土地所有者にも罰則が及ぶことがあります。
事業に同意する際は、施工内容を十分に理解したうえで同意してください。

住民のみなさんへ

みなさんのお近く等で、この条例の適用事業になるような土地の埋立て等を行っているのをお見掛けになったときは、役場環境課へご一報ください。

武豊町土地の埋立て等による土壌の汚染および災害の発生の防止に関する条例への別ルート