ページの先頭です

町長室通信 令和2年7月

更新日:2020年7月1日

今年も丁度半年が過ぎ、梅雨の時期と合わせ暑い夏を迎える季節となりました。

旧暦7月は、文月(ふみづき、ふづき)と呼ばれ、その由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風にさらす風習があるからというのが定説のようであります。

この7月は、一つの年度の区切りとして令和元年度決算審査、

各種組合、協議会等の定期総会などが予定される時期であります。しかし、今年は、「コロナ禍」のため今の時期になってもほとんどの事業が中止となってしまったり、書面議会など、新しい生活様式の形で処理がなされています。

また、昨年は町制65周年を記念して衣浦花火大会など各種のイベントを挙行させて頂き、感謝申し上げます。

また、各地域においての夏まつりなど各種イベントもほとんど中止となっています。詳しくは、武豊町のホームページなどでご覧ください。

そして、このたび、武豊町の中央部(武豊中学校の西側)において取得してありました広大な土地(約3.4ha)を、この7月1日に一部「武豊町中央公園」としてオープンをさせて頂きました。

この開始に伴い、「ゆめころん」も青ルートの変更をさせて頂き、「武豊中央公園」も停留所の一つに追加をさせて頂きました。

是非とも、多くの皆さんに現在8千㎡の芝生広場やランニングコースなどとして使うことができますので、老若男女問わず、それぞれご利用頂ければ幸いに存じます。

そして、今年は子供たちにとって楽しい夏休みの季節を迎えますが、「コロナ禍」のため短縮となってしまいました。

それぞれが一定のルールのもと有意義な生活を送ることができますことを願っております。

なお、現段階での予定は、次の通りですので、よろしくお願い致します。

令和2年7月
曜日内容
1日水曜日 武豊中央公園オープニングセレモニー
3日金曜日 新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
6日月曜日 衣浦大橋整備促進期成同盟会・知多地区道路整備促進期成同盟会要望会
7日火曜日 愛知県町村長セミナー
8日水曜日 愛知県町村長セミナー、行政報告会
9日木曜日 知多建設事務所・衣浦港務所意見交換会
10日金曜日 産業まつり実行委員会

16日

木曜日 新型コロナウイルス感染症対策本部員会議

19日

日曜日 大足区祭礼式典
21日火曜日 知多郡町村会定例会
27日月曜日 新型コロナウイルス感染症対策本部員会議、第2回生産組合長会議
29日水曜日 知多建設協議会総会、愛知県港湾協会役員会・総会
31日金曜日 知多半島ケーブルネットワーク第4回取締役会

町長室通信 令和2年7月への別ルート