ページの先頭です

お問い合わせ

総務部総務課
電話: 0569-72-1111

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

字名地番変更事業について

更新日:2020年7月1日

字の境界及び字名が変更されます

6月議会定例会において、梨子ノ木地区における字の区域の設定及び変更の案が承認されました。

今後は、令和3年7月の地番変更に向けて、準備を進めてまいります。

新しい字界及び字名については「別図」のとおりとなります。                              

新しい地番は、令和3年春頃にお知らせする予定です。

変更後に必要となる、各種の住所変更手続き等については改めてご案内いたします。

ご理解及びご協力をよろしくお願いいたします。

別図

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

梨子ノ木地区における字名地番整理審議会が開催されました!

 武豊町字名地番整理審議会が、令和2年4月22日に開催され、梨子ノ木地区における字の区域の設定及び変更についての町長からの諮問に対して、審議が行われました。

 令和2年5月1日には、当審議会での審議を踏まえ、審議会の会長より町長へ、答申書が手渡されました。

 今後、審議を経た変更案を、令和2年6月の町議会へ上程し、令和3年7月の字名地番変更事業の実施に向けて準備を進めていく予定です。

  諮問書の受け渡し

  審議会の様子

  答申書の受け取り

土地区画整理事業に伴う字名地番変更事業について

 現在、武豊町字梨子ノ木の一部区域では、武豊梨子ノ木第二土地区画整理組合による土地区画整理事業が進められており、道路や土地などが徐々に整備され新しい町並みになりつつあります。

 土地区画整理事業では、土地の形状が変わり道路が新しく整備されることから、整理後は、道路等の公共施設を区域の境(字界)とした新しい字界を設定し、新しい地番がつけられることになります。

 このことから、市街化調整区域を除いた梨子ノ木地区全体において、字名地番変更事業の実施を予定しています。※ページ下にある添付ファイル「字界・字名地番変更実施区域図」をご参照ください。

 当該事業対象区域に土地建物を所有されている皆様やお住まいの皆様におかれましては、事業の趣旨をご理解のうえご協力をいただきますようお願いいたします。