ページの先頭です

お問い合わせ

健康福祉部健康課(保健センター)

電話: 0569-72-2500

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

愛知県に「緊急事態宣言」が再発出されました

更新日:2021年1月14日

愛知県に緊急事態宣言が再発出されました

 新型コロナウイルス感染症が急速に拡大していることに伴い、愛知県に「緊急事態宣言」が再発出されました。

町民の皆さまにおかれましては、以下のことに留意していただき、より一層、感染対策に努めていただきますよう、お願いします。

(1) 不要不急の行動の自粛
・特に、20時以降の不要不急の外出自粛をお願いします
(医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な出勤・通学、自宅近隣における屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものの外出は除きます)


(2) 県をまたぐ不要不急の移動自粛
・ 特に、緊急事態宣言発令区域・首都圏1都4県、関西圏2府1県及び福岡県への不要不急の移動自粛を強く要請します。

(3) 高齢者等への感染拡大の防止
・重症化しやすい高齢者、基礎疾患のある方々、妊婦の皆さんが感染しないよう、人と人との距離の確保やマスク着用等基本的な感染防止対策の徹底などの配慮をお願いします。

(4) 基本的な感染防止対策の徹底
・「感染しない、感染させない」を徹底してください。

より詳しい情報は下記をご確認ください。

愛知県ホームページ(別ウインドウで開く)

愛知県に「緊急事態宣言」が再発出されましたへの別ルート