ページの先頭です

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

コミュバスリニューアル!

更新日:2016年2月15日

 2月14日(日曜日)に武豊町コミュニティバス(ゆめころん)のリニューアル記念出発式が行われました。主なリニューアル内容は、バス車体へのイラストのラッピングや停留所看板の変更、車内へのモニター設置による町内観光VTRの上映などです。

 出発式には、ゲストとして武豊町の観光大使である武豊乙姫の声優の牛田有香さんもお越しいただき、武豊町内外から50人以上の方が詰めかけました。

 当日はバレンタインデーということもあり、牛田さんからチョコのプレゼントがあり、集まったみなさんに配られました。

 出発式終了後、武豊町内の名所などを巡るツアーを開催しました。ツアーには観光大使である牛田さんも同行ました。参加者は武豊町名産のみその製造工程を見学したり、みそ汁やおにぎりを食べたり、お土産を買うなどして、武豊の魅力を発見していました。

 リニューアルのほかにも3月からは毎日56人目にご乗車頂いたお客様にささやかなプレゼントを差し上げる「ハッピーゆめ56んキャンペーン」を実施するなど、これからもコミュニティバスでみなさんに楽しんでいただける企画を計画していますので、お楽しみに!

コミュバスリニューアル!への別ルート