ページの先頭です

お問い合わせ

総務部税務課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

申請書の様式が新しくなります!

更新日:2021年10月1日
所得・課税・納税証明交付申請書

税務課窓口で使用している申請書の様式が新しくなります。
今回は「所得・課税・納税証明交付申請書(所得証明申請書)」と「固定資産証明交付申請書(固定証明申請書)」を見直しました。

←「所得証明申請書」は、1枚で複数人分の申請ができるようになりました。これまで、ご家族2人分を申請する際は、2枚申請書を記入する方もいたため、見直しました。

固定資産証明交付申請書

←「固定証明申請書」は、共有物件を申請する際のチェック欄を設けたほか、こちらも1枚で複数人分の申請ができるようになりました。

そのほか見直した点は下記の通りです。今後も、積極的に窓口業務の改善に取り組んでいきます。

変更点

(1) A5→A4

文字が大きくなり、記入しやすくなりました!

(2) ユニバーサルデザインフォント

誰もが読みやすい文字を採用。SDGsの「誰一人取り残さない精神」を体現!

(3) ☑ 武豊町欄

武豊町在住の方が申請する際は、「武豊町」と記入不要!

(4) ネット用申請書を改良

プルダウン設定により、入力作業が簡単に!

(5) 本人確認欄も改良

身分証明書が多様化。実情に合った項目設定にし、職員の負担も軽減!

新様式

申請方法

申請方法等は、申請書・様式別ダウンロードのページをご覧ください。

問合せ

武豊町役場税務課
電話 0569-72-1111