ページの先頭です

お問い合わせ

建設部都市計画課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

平成30年度町営住宅空家待機者募集案内

更新日:2018年1月1日

平成30年度町営住宅空家待機者募集案内

町営住宅では、あらかじめ空家待機者を募集し、申込者のなかで入居順位を決め、空家ができるごとに上位の方から入居の案内をしています。

今回の募集は、平成30年4月から1年間に空くと予想される住宅の入居者を募集します。申込書の配布、受付は武豊町役場都市計画課でおこないます。


申込書配布

平成30年1月18日(木)~平成30年2月15日(木)

申込書受付

平成30年2月1日(木)~平成30年2月15日(木)

申込資格

(1)町内に居住する方または町内に勤務場所を有する方であること。

(2)現に同居しようとする親族(内縁、婚姻予定者を含む)があること。

 ※平成31年3月31日までに婚姻される方に限ります。

 ※婚約者の変更があった場合は、申込みを無効とします。

 ※婚約により申込みされた方は、入居指定日から1か月以内に申込み家族のうち1名は必ず入居し、3か月以内には 申込み家族全員が入居してください。

 ※単身者の申込みはできません。ただし、60歳以上の方、心身障がいの方等条例で定める条件の方は、単身でも申込みができます。

(3)現に住宅に困窮していることが明らかなこと。

(4)町税等を滞納していないこと。

(5)町条例で定める収入基準に適合していること。

(6)申込者(同居親族を含む)が暴力団員でないこと。

※その他、入居審査に当たり各関係機関に照会することがあります。


申込方法

申込書に必要書類を添付して、直接持参してください。

(1)町営住宅入居申込書

(2)住宅困窮状況申告書(別紙様式)

(3)入居する親族全員の住民票(続柄、本籍地の記載されたもの)

(4)収入のある方全員の平成28年分の収入を証する書類

    〇市区町村長発行の所得課税証明書(平成29年度所得課税証明書 等)

(5)収入のある方全員の平成29年分の収入を証する書類

    〇給与所得者   給与所得の源泉徴収票、確定申告書の写し 等

    〇年金受給者   公的年金等の源泉徴収票、確定申告書の写し 等

    〇自営業者等   確定申告書の写し 等

注 意

・世帯に収入のある方が2人以上いる場合、必要書類のうち(4)(5)については、それぞれ提出してください。

・昨年(1月2日以降)他市町村から転入された方は、申込必要書類の(4)については、前居住地の市町村役場発行の所得課税証明書をお持ちください。

・条件によって必要書類が変わってきます。




平成30年度町営住宅空家待機者募集案内への別ルート