ページの先頭です

お問い合わせ

企画部秘書広報課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

まちの新たなPRチーム「たけとよ日和編集部」1期生を募集!

更新日:2022年2月1日

「たけとよ日和編集部」1期生を募集します

たけとよ日和募集チラシ

令和4年度に武豊町公式インスタグラムの開設を予定しています。

町公式インスタグラムは、町からの発信に加え、武豊町に住む人や関わる人からの武豊町での「暮らし」を発信します。

そこで、インスタグラムをより魅力あるものにするため、町PRチームとして「たけとよ日和編集部」1期生を募集します。


「たけとよ日和編集部」とは?

「暮らし」に焦点をあてて、武豊で暮らしてみて、過ごしてみて、こんなことを見た・体験した・発見したことをレポートし、発信するチームです。

皆さんの視点で、楽しみながら「まちの色」を見つけませんか。

活動期間

令和4年5月から令和5年4月(予定)

(任期は1年です)

内容

日常の暮らしの中で見つけた・体験したこと等をレポートし、町公式インスタグラム等で発信する。

対象

1~4を全て満たす人


1.町内在住、在勤または町に関心がある

2.18歳から40代

3.3月5日(土曜日)に開催する「写真・ライティング講座」に参加すること

※講座の詳しくは下記のとおり

4.楽しむ・ワクワクする気持ちがある人、大歓迎!

定員

10人程度(抽選制)

「写真・ライティング講座」※参加必須

日時

3月5日(土曜日) 9時30分から16時(受付は9時15分から)

内容

写真撮影のコツ、伝わる文章の書き方、取材の方法等

費用

無料

その他

・2歳から就学前の幼児の託児あります!ママさん・パパさんもOKです

(託児が必要な場合には早めにお申込みください)

・新型コロナウイルス感染症拡大状況により、開催方法を変更する場合があります

申込方法(「たけとよ日和編集部」および「写真・ライティング講座」)

下記からお申込みください

申込フォーム(別ウインドウで開く)


申込期間 2月1日(火曜日)から2月18日(金曜日)まで


まちの新たなPRチーム「たけとよ日和編集部」1期生を募集!への別ルート