ページの先頭です

お問い合わせ

企画部秘書広報課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

平成28年度広聴事業実施結果

更新日:2017年12月1日

提案・意見

公園の草刈りや遊具の整備をしてほしい

鹿子田公園の草が茂っていて、遊びにくいです。また、遊具やベンチもボロボロで壊れる可能性があって大変危険です。

対応・回答

修繕したベンチの写真

公園の草は、連絡を受けた公園から随時、草刈りを行っております。遊具やベンチの修繕につきましては、危険性が高いものを優先し修繕を行っております。
 定期的に点検も行っておりますが、みなさんからの連絡もお待ちしております。

提案・意見

ゴミ出しのマナーの悪い人がいる、ネットに穴が開いている

ゴミの分別をしないで、ごみを捨てる人が多くいます。指導をちゃんとしているのか心配です。また、ネットに穴が開いているので、ネットを張り替えてほしい。

対応・回答

張り替えたネットの写真

ごみ出しのルールが守られていないと、収集されずに集積所にごみが残ってしまいます。そのごみから個人が特定できれば、指導しますので環境課までご連絡ください。
 ネットの張り替えにつきましては、ご連絡いただいた場所から、随時張り替えを行っております。

提案・意見

道路に穴が開いている

武豊町内の道路に穴が開いていて、通行に支障をきたしています。直してください。

対応・回答

道路の写真

 通行に支障があると判断し、道路の穴を埋めました。
 また、町内の道路にて穴が開いていたり側溝が破損していたりと、通行に支障をきたす箇所につきましては、通行者の安全を確保できるように努めてまいりますので、土木課までご相談ください。

問合せ

武豊町役場 秘書広報課
電話 0569-72-1111

平成28年度広聴事業実施結果への別ルート