ページの先頭です

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

はじめてのゆめころん~西保育園~

更新日:2017年2月20日
手作り停留所

園児のみなさんにバスを身近に感じてもらうためにコミュニティバスが保育園に出張訪問する「はじめてのゆめころん」を平成29年2月16日(木曜日)に西保育園で行いました。

西保育園は武豊町役場停留所が近くにあるので、多くの園児がゆめころんを見たことがあるようでした。保育園で手作りの停留所を作って頂き、園児のみんなの期待が上がる中、初めて乗るゆめころんにみんな大喜びでした!

乗る様子

現在、赤ルートを走っているピンクバスの車内には西保育園の年長さんの絵が飾ってあります。
体験乗車の際もみんな自分の書いた絵を探していましたよ!

ご家族のみなさんも乗った時にゆっくり探してみてくださいね♪

ペーパークラフト

もっとみなさんにゆめころんに親しんでもらうために3月1日から小学生以下のみなさんがご乗車した際にゆめころんオリジナルペーパークラフトの台紙をプレゼントします!
写真は完成品ですので、みなさん楽しく作ってみてはいかがでしょうか?
詳しくは、バス車内に掲示されている案内をご覧ください。

武豊町コミュニティバスゆめころんは、保育園児(未就学児)なら無料でご乗車いただけます。
ご家族やご親戚のみなさんと一緒にバスに乗って見てみてはいかがでしょう?

次回の「はじめてのゆめころん」は、3月13日(月曜日)に北中根保育園で行います!お楽しみに!