AIを活用した総合案内サービス

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002986  更新日 2022年10月26日

印刷大きな文字で印刷

みそたろうがお問合せにお答えします

武豊町では、お問合せに関する利便性向上を目的に、「AI(人工知能)を活用した総合案内サービス」を令和2年11月16日から開始しました。役場の手続きや制度等に関するご質問に対して、みそたろうが対話形式で回答します。

二次元コード:武豊町AIチャットボット 武豊町のチャットボットに質問しちゃおう!みそたろうが質問に答えます

AIを活用した総合案内サービスの概要

このサービスは、パソコンやタブレット、スマートフォンから24時間いつでも利用することができます。住民票や戸籍、子育て等役場の手続きや制度に関するお問合せに対して、AIが対話形式で回答し、詳細については質問に該当する町ホームページをご確認いただくよう案内しますので、お気軽に質問してください。
なお、AIは学習中のため、ご質問に対して上手く回答できないことがあるかと思いますが、みなさんのご協力によって少しずつ賢くなっていきます。

このようなときにお使いください

  • 役場の業務時間外に問合せをしたいとき
  • 調べたいことがあるが、ホームページでどのように探せばいいかわからないとき
  • 電話よりも、もっと気軽に問合せをしたいとき

AIチャットボットの使い方

(1)左下の”みそたろう”をタップまたはクリック

「AIチャットボット みそたろうが皆さんの質問に答えます」の画像をタップまたはクリックします。

イラスト:AIチャットボット総合案内サービス「みそたろうAIチャットボットお勉強中」

(2)画面ページ下部にあるスペースに質問を入力します。

パソコンでご利用される場合は、質問入力後にエンターキーまたは質問スペース右の「▲」ボタンを押します。
タブレットやスマートフォンでご利用される場合は、質問入力後に質問スペース右の「▲」ボタンを押します。

利用後のアンケートに関するお願い

今後のAIの回答能力向上のため、利用後に「お役に立ちましたでしょうか?」と表示されましたら、「はい」または「いいえ」のうち、どちらかを選択してください。
「いいえ」を選択された場合は、「具体的にどのようなことが聞きたかったのですか?メッセージを入力して送信してください。」と表示されますので、お手数ですが聞きたかった内容を再度入力してください。

みそたろうは、まだまだ勉強中につきみなさんの質問の意図に沿わない回答をすることが多々あると思います。
より多くご利用いただくことで回答能力が向上していきます。
みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。正確な回答を出せるよう日々努めてまいります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)