高齢家族の見守り実証実験参加者募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004488  更新日 2023年11月2日

印刷大きな文字で印刷

見守り実証実験にご協力いただける方を募集しています!

一人暮らしをしているご高齢のご家族がいらっしゃる方へ

「電話をしてもつながらないことがある」「外出したものの家に戻っているか心配」などのお悩みはありませんか?

武豊町では、産業用ロボットの開発を得意とする株式会社FUJI(本社所在地:愛知県知立市)と協力してセンサーを使用した新しい見守りの実証実験を行っています。

見守られる方のご自宅に人感センサーを設置し、検知したデータをご家族のスマートフォンで確認ができます。いつもと違うデータを検知すると、ご家族のスマートフォンに通知が届きます。

詳しくは、外部リンクをご確認ください。

 

期間

令和5年12月~令和6年3月

対象

約50人(申込み順)

町内在住の65歳以上で、ひとり暮らしの方または日中の独居で見守りを必要とする高齢者。

※開発中のサービスです。期間終了後はご利用いただくことができません

費用

社会実験として行うため、機器等の費用は無料です。

※電化製品を使用するため、電気代が月に数円発生します。

申込み

下記フォームよりお申込みください。株式会社FUJIのページに移ります。

 

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

福祉課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)