ページの先頭です

お問い合わせ

企画部企画政策課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

企業版ふるさと納税

更新日:2021年9月22日

企業版ふるさと納税

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)とは

第2期武豊町まち・ひと・しごと創生総合戦略に記載された様々な地方創生の取組に対し、企業の皆様から応援していただく寄付金は、企業版ふるさと納税として、税制上の優遇措置を受けることができます。

企業版ふるさと納税制度の詳細については、下記の内閣府ポータルサイトをご覧ください。

企業版ふるさと納税ポータルサイト


リーフレット(内閣府)

寄付対象事業

令和3年度に寄付を募集する事業は以下の事業です。

〇武豊町地域交流施設と武豊町温水プールの一体利用促進事業〇

武豊町地域交流施設多目的広場と、建設中の武豊町屋内温水プールの間にある町道を、多目的広場の一部として整備することで、小さな子供さんやお年寄りの方々が安心して往来できるようになります。

また、両施設が一体的に利用できるようになることで、様々な活用方法が見込まれ、更なる賑わいの創出が期待できます。



地域交流施設多目的広場
屋内温水プール完成予想図

〇住民との協働によるSNSを活用した情報発信事業〇

町のSNSを町民目線で発信するため、町民へのSNS研修を実施します。

SNSを魅力あるものとするため、文章の構成、写真の撮り方等について学ぶ内容を予定しています。

寄付の流れ

※寄付申出書提出の前に、企画政策課へ事前相談をお願いします。

1.「寄付申出書」にご記入の上、企画政策課へご提出ください(郵送可)

2.「寄付申出書」の受理後、武豊町から企業様に納入通知書を送付します。指定の金融機関にて納付をお願いします。

3.ご入金確認後、企業様に寄付受領証を発行します。税額控除の申告に必要ですので大切に保管してください。

4.企業様から税の控除の申告をしていただきます。

寄付申出書 様式

寄付にあたっての注意点

・1回あたり10万円以上の寄付が対象となります。

・事業費を超えた寄付の受付はできません。

・企業の本社が武豊町にある場合、寄付の受付はできません。

・武豊町は寄付の代償に経済的な利益を供与することは禁止されています。

企業版ふるさと納税への別ルート