ページの先頭です

町長室通信 令和2年11月

更新日:2020年11月6日

11月は、霜月とも呼ばれ、まさに霜の降る月の意味とか。しかし、最近は11月になっても、昔ほどの冷たさ、寒さがそれほど感じられなくなりました。これも地球温暖化の影響でしょうか。

さて、秋本番を迎え、例年ですと文化講演会や文化祭など各種のイベントが行われるはずでありました。

しかし、今年は特に「コロナ禍」により、ほとんどすべてのイベント等中止となってしまいました。

来年以降は、コロナ禍の終息により、安心して町民の皆様に文化活動等に親しんで頂くとともに、各種団体の会員の絆そして、諸団体同士の絆が深まりますことを期待するものであります。

そして、それぞれの分野で更なるご活躍とご精進を心からご祈念を申し上げます。

また、気温の変化が激しい時期ですので、風邪などひかれないようご自愛ください。

来年は、にぎにぎしく各種のイベントが展開されますことを願っております。

なお、今年11月の現段階での主な行事予定について、お知らせをさせて頂きます。
令和2年11月
曜日内容
2日月曜日 愛知県町村会定期総会・知多郡町村会定例会
4日水曜日 行政報告会
6日木曜日 CCNC令和2年度第5回取締役会
8日日曜日 冨貴・冨貴市場区新嘗会
9日月曜日 令和2年度第2回たけとよみらい会議
17日火曜日 知多中部広域事務組合議会
21日土曜日 防災リーダー・コーディネーター養成講座 修了証授与

22日

日曜日 市原区新嘗会、東大高区新嘗会

23日

月曜日 武雄神社新嘗会
25日水曜日 知多郡町村会定例会
28日土曜日 屋内温水プール安全祈願祭