ページの先頭です

町長室通信 令和2年6月

更新日:2020年6月1日

6月は、水無月(みなづき)と呼ばれその由来には諸説があります。

一般的には、水無月の「無」は「の」という意味で、「水の月」であるという説が有力のようです。神無月の「無」が「の」であり、「神の月」であるということと同じことのようです。

さて、今年は世界中がいまだ「コロナ禍」が全国で緊急事態宣言が解除され、すぐに各地で第二波が発生している状況です。

気を緩めることなく、新たな生活様式を徹底して頂きますよう、よろしくお願いを致します。

このため、今年の6月議会定例会は、「三密」を少しでも避けるため、特に一般質問は、代表質問の4人だけとして、再質問は文書で提出、回答書をお渡しするという、これまでに無い初めての形で執り行われます。

この「コロナ禍」により、6月、7月の多くの方々が集合するような総会などは、すべて中止となる異常な事態となっています。

今後ともご留意を頂きますとともに、町行政も住民ニーズを把握しながら、最大限の取り組みをさせて頂きますので、よろしくお願いを致します。

なお、この事態に、町内外の事業所、企業から心温まる衛生管理の製品をたくさんご寄付頂きましたことに感謝と敬意を表する次第であります。

今後とも、町民の命と健康をしっかりと守ってまいりたいと思っておりますので、よろしくお願いを致します。

なお、現段階での主な日程につきましては、次の通りであります。

令和元年6月
曜日内容
2日火曜日 議会:開会、行政報告会
4日木曜日 議会:一般質問
5日金曜日 議会:一般質問
7日日曜日 農休み臨時大祭
12日金曜日 議会:議案質疑
15日月曜日 議会:総務企画委員会、議会:建設経済委員会
16日火曜日

 議会:文教厚生委員会

19日金曜日 議会:閉会
22日月曜日 愛知県市町村職員共済組合役員会・組合会

23日

火曜日 第6次総合計画策定委員会

24日

水曜日 中部知多衛生組合会議

26日

金曜日 CCNC株主総会

町長室通信 令和2年6月への別ルート