ページの先頭です

町長室通信 令和2年4月

更新日:2020年4月1日

新年度を迎えることとなりました。今年の桜の満開宣言は、東京では統計開始以来、最も早く、令和2年3月14日にソメイヨシノの開花となったとのことであります。

さて、この4月は卯月と呼ばれておりまして、卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月」を略したものであるということが定説のようであります。

さて、毎日新型コロナウィルス感染症の話題で持ちっきりでありまして、決して「他山の石」ではなく、三密(密閉、密集、密接)にご留意を頂きますとともに、引き続き手洗いなどしっかりと行って頂き、自己防衛に努めて頂きますよう、よろしくお願いを致します。

特に問題が発生しなければ公共施設は、順に再開を予定してまいりたいと思います。

詳しくは、町のホームページなどご覧を頂きますようお願いを致します。

一般社会も4月は、入学や就職、行政の財政年度などがスタートするという、一年の中でも大きな節目の月となります。

この4月から町行政の職員体制も、新規採用職員の配置や異動により一新致しますので、よろしくお願いを致します。

なお、富貴地区と武豊町地区の春祭りなど、新型コロナウィルス感染症対策のため、山車の引き回しは中止になったとのことであります。来年こそ武豊町の文化財の保存、地域のコミュニティの醸成、そして地域の絆を深めるため、盛大に開催がなされますことを期待するものであります。

なお、今年4月の現段階での主な行事予定について、お知らせをさせて頂きます。

令和2年4月
曜日内容
1日水曜日 職員辞令交付式
5日日曜日 市原区例月祭(神事のみ)
11日土曜日 武雄神社例祭(神事のみ)
12日日曜日 武雄神社例祭(神事のみ)
14日火曜日 行政報告会、令和2年度知多南部会総会
20日月曜日 第6次総合計画策定委員会
22日水曜日 町長談話室

23日

木曜日 武豊町商工会青年部総会

24日

金曜日 春の交通安全キャンペーン
26日日曜日 愛知県建設組合知多支部定時総会
28日火曜日

 令和2年度第1回生産組合長会議

30日木曜日 知多南部広域環境組合管理者・副管理者会議

町長室通信 令和2年4月への別ルート