入札お知らせ(入札制度改善等)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002630  更新日 2024年4月19日

印刷大きな文字で印刷

最低制限価格・低入札調査基準価格の算出方法の見直し(試行)について【令和5年4月1日より】

公共工事の入札および契約の適正化の促進に関する法律等の趣旨を踏まえ、工事品質の低下、下請へのしわ寄せ、労働条件の悪化、安全対策の不徹底等につながるおそれのあるダンピング受注の防止に努め、より一層の公共工事の円滑な施工の確保を図るとともに、社会資本の維持管理の担い手を中長期的に確保することのできる適正価格での契約をより一層推進するため、令和5年4月1日から以下のとおり最低制限価格及び低入札調査基準価格の見直しを試行します。

「現場代理人及び主任・監理技術者、営業所の専任技術者等の適正な配置について」の改正について【令和5年4月1日より】

令和5年4月1日に「現場代理人及び主任・監理技術者、営業所の専任技術者等の適正な配置について」を改正します。
詳細については、添付ファイルをご覧ください。

週休2日制、完全週休2日制工事の導入について

建設現場における、企業や労働者の労働環境改善に向けた意識向上を図るため、週休2日制、完全週休2日制工事を導入します。

詳細については添付ファイルをご覧ください。

入札関係書類における押印の見直しについて【令和3年4月1日より】

令和3年4月1日より、添付ファイルのとおり押印を廃止することとします。

地元建設業者の受注機会の拡大等の取組みについて

地域経済の活性化および地元建設業者の育成のため、次のとおり受注機会の拡大等の取組みを行っています。

単品スライド条項の適用について

工事資材の高騰に鑑み、以下のファイルにより取り扱いますのでご留意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)