新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施設利用のためのガイドライン

2020/06/28現在

新型コロナウイルス感染拡大防止と利用者の安全及び施設の開館の両立を進めるため、武豊町民会館利用時の遵守事項は下記のとおりです。

なお、輝き・響きホールは7月1日〜開館します。スタジオは、当分の間閉館を継続します。また、カラオケ、詩吟、コーラス(合唱)など大きな声を出す行為は、マスク・フェースシールド等着用することで利用できます。

※使用を再開するにあたり、各施設を使用される皆様におかれましては、感染拡大状況等により急遽利用できなくなる可能性があることをご了承ください。また、以下の遵守事項を徹底していただき、感染予防へのご協力をお願いします。

※今回の対応については、今後の情勢の変化があった場合には見直しなどを行うことがあります。

 

利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳細はゆめたろうプラザまでお問い合わせください。(TEL:0569-74-1211)

 

遵守事項

(1) 参加者のマスクの着用、うがい、手洗い、消毒、咳エチケット励行を事前周知し、手洗いやアルコール消毒等のこまめな手指衛生や咳エチケットを徹底する。

 

(2) 本人または家族に体調不良の方(発熱等)がいる方や持病のある方など重症化リスクの高い方の利用自粛を図る。


(3) 3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)の回避のため、換気の悪い密閉空間とならないよう窓や扉を適宜開け換気すること。(少なくとも1時間に10分程度の換気)
なお、窓や扉を開けて換気中の際は、練習等の音が外部に漏れない配慮をする。

 

(4) 下表「施設別利用人数(目安)」の推奨定員以下の利用人数である。

 

(5) 可能な限り人との距離が2m(最低1m)確保できるよう工夫する。

 

(6) 会議や打ち合わせの利用では、必要な参加者に絞ったり時間短縮を図る等の工夫をする。

 

(7) 使用した部屋の掃除と消毒を利用時間内に行い、ゴミを適正に持ち帰り処分する。
(消毒やゴミ処理作業は、利用者が消毒剤やマスク・手袋等を用意し感染予防策措置を講じる)

 

(8) 飲食可能な施設で食事をとる場合は、別途届け出をする >届け出用紙はこちら

 

(9) 代表者は、すべての利用者(来場者)の氏名、連絡先を把握しておく。

 

(10)楽器を使用する場合は、使用前に手洗い・手指消毒・マスク着用を徹底する。

 

(11) その他、使用状況に応じて、新型コロナウイルス感染防止対策をとる。

 

>>印刷用PDF(7/1版)

>>食事に関する届け出(7/1版)
※情報考房の推奨定員を20→28に訂正しました(R2.5.27)

 

施設別利用人数(目安)
施設名 通常定員 推奨定員 施設名
ミーティングルーム1 24 12 ミーティングルーム1
ミーティングルーム2 24 12 ミーティングルーム2
ミーティングルーム3 12 6 ミーティングルーム3
創作工房 25 13 創作工房
情報考房 55 28 情報考房
練習室 115.5平方メートル 29 練習室
和室 24 12 和室
ギャラリー 90平方メートル 23 ギャラリー

(単位:人)

消毒・清掃についてのお願い

2020/06/30更新

経済産業省の資料もご覧ください
ポスター「ご家庭にある洗剤を使って身近な物の消毒をしましょう」

 

2020/06/02現在

施設利用の皆様へ、ガイドラインと一緒にお配りしている資料です

 

施設ご利用のお客様に利用後の消毒をお願いしております。

ご用意いただくもの

・消毒液 または アルコールウェットティッシュ
・ぞうきん または ペーパータオルなど
・バケツ
・ゴム手袋等

詳しくはコチラをご覧ください<<印刷用PDF


次亜塩素酸ナトリウム液で消毒する時の注意点

 

◆マスク・ゴム手袋着用

◆しっかり換気する

◆スプレーは使わない

◆一方向に拭く

◆速やかに水拭きをする

◆酸性のものと混ぜない!

◆消毒液を捨てるときは決められた場所に捨てる

 

詳しくはコチラをご覧ください<<印刷用PDF

 

 


 

武豊町から皆様へお願い

施設を利用する際に、以下の感染予防対策にご協力をお願いします。

 

◆手指消毒の実施

◆マスクの着用

◆換気の実施

◆三密(密室、密集、密接)を防ぐ

◆人との間隔を1〜2m空ける

 

武豊町新型コロナウイルス感染症関連情報(武豊町公式ホームページ内)