ページの先頭です

お問い合わせ

企画部企画政策課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

武豊町キャラクターについて

更新日:2019年7月12日
武豊町キャラクターマーク

武豊町キャラクターマーク「ゆめたろう」

武豊町に伝わる「浦島太郎」をモチーフに
―やさしさ、親しみ、自然(海)の豊かさ、活力と将来への広がり―
を表現しています。このマークの愛称は、106点の応募の中から選ばれた「ゆめたろう」です。

武豊町マスコットキャラクター

武豊町マスコットキャラクター「みそたろう」

町の花「さざんか」をつけ特産品である豆みそ樽を頭にかたどり、腰にはたまりをつけ、浦島太郎伝説の浦島太郎に扮しております。着物には町章をつけ、元気いっぱい武豊町をPRしています。この「みそたろう」は、400点の応募作品から町内小中学校の児童・生徒の投票により決定しました。

武豊町キャラクター「ゆめたろう」「みそたろう」の商品化・イラスト使用について

武豊町キャラクター「ゆめたろう」「みそたろう」の商品化やイラストの使用ができます。

武豊町キャラクターの商品化・イラスト使用については、町の承認を受ける必要があります。

次の武豊町キャラクター使用取扱要綱をよくお読みいただき、申請を行ってください。

武豊町キャラクター使用取扱要綱

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請に必要な書類

(1)商品化での使用の場合

・武豊町キャラクター商品化使用承認申請書
・申請者の概要及び事業内容等がわかる資料
・キャラクターの使用状況がわかる完成見本等
・その他町長が必要と認める書類
・誓約書

(2)広告物等での使用の場合

・武豊町キャラクター一般使用承認申請書
・キャラクターの使用状況がわかる完成見本等
・その他町長が必要と認める書類