武豊町ふるさと寄附金返礼品

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003026  更新日 2024年1月29日

印刷大きな文字で印刷

武豊町ふるさと寄附のお願い

町では、「心つなぎ みんなでつくる スマイルタウン」をめざして、さまざまな施策に取り組んでいます。
まちづくり、ふるさとづくりに共感していただける皆様のふるさと寄附をお待ちしています。
寄附金は、ご指定いただきました事業に有効に活用させていただきますので、町への応援をよろしくお願いいたします。

返礼品の贈呈について

対象となる方は武豊町外在住の個人の方で、武豊町へ下記のインターネットサイト等を通じ寄附をいただいた方に対し、心ばかりのお礼として武豊町ふるさと寄附金返礼品をお送りします。

※現在掲載中の返礼品や寄附申込みの手続きに関しましては、下記のページをご覧ください。

返礼品について

武豊町では下記の事業者の返礼品をご用意しております。

返礼品提供事業者 一覧

  • JAあいち知多グリーンセンター武豊
    武豊町にて生産または加工された「あいち知多牛 響」をお届けします。国産牛ならではの甘味を持ち、程よい柔らかさの肉です。
  • 後藤農園
    安心安全、美味しいお米を作るために低農薬栽培にこだわり、収穫まで手間ひまかけて栽培を行っている生産農家です。

年末年始の対応について

年末年始も、寄附の申込みを受け付けております。

お礼の品は、ご決済・ご入金の確認後、順次発送を行っておりますが、発送が翌年以降になる可能性があります。

(年内の発送が保証されるものではありませんのでご了承ください)

(ご決済方法やご入金のタイミングによっては税控除の対象が翌々年となる場合がありますので、ご注意ください)

12月29日から1月3日まで閉庁いたします。

12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となりますので、ご了承ください。

返礼品事業者の募集について

武豊町では、ふるさと寄附金制度を活用した地元特産品等のPRおよびふるさと寄附金の拡充を図るため、寄附者へ返礼品を提供・発送いただける事業者を募集しています。

参加申込みから返礼品となるまでの流れは以下のとおりとなります。

  1. 【参加申込み】(随時)
    「武豊町ふるさと寄附金返礼品提供事業者募集要領」をご確認いただき、事前に役場企画政策課へ相談した後、別紙1、別紙2を提出する。
    • 別紙1:「武豊町ふるさと寄附金返礼品提供事業者参加申込書」
    • 別紙2:「誓約書」
      *令和3年4月1日より上記の別紙1と別紙2の押印を廃止
  2. 【情報提供・手順説明】
    受付時にいただいた情報を、役場企画政策課より町が委託する事業者(町委託事業者)へ提供し、町委託事業者が電話やメールで登録の手順を説明する。
    登録にあたり、返礼品の情報等を提供し、町委託事業者とやり取りしながら掲載準備を行う。
  3. 【返礼品の選定】
    町委託業者より、返礼品の情報が役場企画政策課へ届いた後、ふるさと寄附金返礼品選定委員会を町が開催し、認定の可否を決定する。
    ※1~2か月ほどかかります
  4. 【最終調整】
    選定委員会後、返礼品として認定されると、町が委託する事業者と最終調整する。
  5. 【掲載】
    武豊町の返礼品として、契約しているサイトに掲載される。

申込書類

返礼品提供事業者のメリット

  1. 町のホームページやチラシ、ふるさと納税専門インターネットサイト(ふるさとチョイス、さとふる、楽天ふるさと納税等)に返礼品の画像、商品名、事業者名などを掲載します。また返礼品提供事業者にホームページがある場合、希望により町ホームページ掲載欄にリンクを貼ります。
  2. 返礼品発送時に、自社製品等のパンフレットを同封していただくことで、自社製品の販売促進、PRが可能です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページのご感想入力は専用フォームをご利用ください。(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
〒470-2392 愛知県知多郡武豊町字長尾山2番地
電話番号: 0569-72-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。(外部リンク)