ページの先頭です

お問い合わせ

企画部企画政策課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

マイナポイントの申込が延長になりました

更新日:2021年9月1日

2021年4月末までにマイナンバーカードを申請した人は、マイナポイントを申し込むことができます。
カード受取後、マイナポイントを申込み、2021年12月末までにチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。(マイナポイントの対象期間は2021年12月末まで延長しました)

これに伴い、引き続き役場一階ロビーにマイナポイント申込コーナーを設置しております(別ウインドウで開く)



変更点

マイナポイントの申込ができる期間が延長になりました

4月末までにマイナンバーカードを申請した人は、マイナポイントの申込ができます


(当初)3月末までにマイナンバーカードを申請

(変更後)4月末までにマイナンバーカードを申請

マイナポイントが取得できる期間が延長になりました

12月末までに、申込をした決済サービスでチャージまたはお買い物することで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。

(当初)3月末までに、申込をした決済サービスでチャージまたはお買い物

(変更後)12月末までに、申込をした決済サービスでチャージまたはお買い物

※マイナポイントの対象期間を2021年9月末から2021年12月末までと延長となりました
※すでにマイナンバーカードを取得されている方も期間延長の対象となります

手続きの際の注意

〇キャッシュレス決済サービスによってはポイントの受取に手続が必要な場合がございます。ポイントの受取に手続が必要なサービスはこちら(別ウインドウで開く)(2020年9月1日現在)

〇マイナポイント申込時に入力する「決済サービスID」と「セキュリティコード」に関する問合せが多くなっております。
申込前に、希望するキャッシュレス決済サービスを検索のうえ、申込方法欄にてご確認ください。検索はこちら(別ウインドウで開く)

〇申込後の取消や決済サービスの変更はできません。

詳しくは、マイナポイントHP(別ウインドウで開く)からご確認ください


マイナポイントの申込が延長になりましたへの別ルート