ページの先頭です

お問い合わせ

健康福祉部健康課(保健センター)

電話: 0569-72-2500

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

健康たけとよスマイレージ

更新日:2017年4月1日
 武豊町では平成28年4月から、町民のみなさんの生涯を通じた健康づくり活動を応援するために、「健康たけとよスマイレージ」を実施しています。

健康たけとよスマイレージとは

 健康のために健診を受けたり、普段の生活の中で運動や食事に気を付けたり、健康講座・イベント・地域の活動などに参加して、一定以上のマイレージ(ポイント)を貯めることで、県内の協力店で様々な特典(サービス)が受けられる「あいち健康づくり応援カード!~MyCa~(まいか)」と交換することができます。

協力店一覧はこちら(別ウインドウで開く)


 その他に、お楽しみ特典もあります!

 ぜひこの機会に、健康とお得をゲットしてみませんか。

参加対象

 武豊町に住民登録のある、小学生以上のすべての人に参加していただけます。

家族や友人、ご近所さん、みなさんお誘い合わせの上、ご参加ください。

実施期間

平成29年度健康たけとよスマイレージは、平成29年4月1日~平成30年3月31日までです。

参加方法

  1. 保健センター窓口にて、チャレンジシートをお渡しします。
  2. 健康づくりに取り組んで、ポイントを貯めます。ポイントは健診ポイント、行事ポイント、毎日ポイントの3種類あり、合計100ポイントためていただきます。
  3. 取り組んだ内容を自身で、チャレンジシートに記入します。
  4. 100ポイントたまったら、保健センター窓口にて、チャレンジシートと「あいち健康づくり応援カード!~MyCa~(まいか)」を交換します。

 ※チャレンジシートのお渡し、「あいち健康づくり応援カード!~MyCa~(まいか)」との交換は、保健センター開館時間に限ります

行事ポイントについて

行事ポイントに加算できるのは、イベント一覧表に掲載してある行事に限ります。

スタッフとして参加した場合も、行事ポイントに加算できます。

その他

平成28年度のポイントを引き継ぐことができます。

チャレンジシートを持って、保健センターにお越しください。

平成29年度 イベント一覧表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。