ページの先頭です

お問い合わせ

総務部税務課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

平成30年度給与支払報告書(総括表・個人別明細表)の提出について

更新日:2017年12月26日

給与支払報告書について

平成29年中に給与、賃金等(専従者給与含む)を支払った方は、給与受給者の平成30年1月1日現在における住所地の市町村に対して、給与支払報告書を提出する必要があります。支払金額が30万円以下の退職者等の給与支払報告書についても、公平・公正な課税のため提出にご協力ください。(地方税法第317条の6第1項および第3項)                                                                                                        

給与支払報告書は、給与所得者にとって町・県民税の申告に代わる重要な課税資料となりますので、期限までに提出をお願いします。

◎個人別明細書

平成29年中に支払った給与等の支払金額等を記入します。なお、この給与等には、専従者給与のほかアルバイト・パート等の少額の給与も含まれます。

◎総括表

個人別明細書を提出いただく際に、その表紙として総括表を作成してください。

※平成29年度分より、マイナンバー制度の運用に伴い、給与支払報告書および総括表の様式が大きく変更になっています。必ず新様式での提出をお願いします。

電子申告について(eLTAX)

給与支払報告書等は、地方税ポータルシステム(eLTAX)を利用したインターネットでの電子申告で提出することができます。詳しくはeLTAXホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

提出期限および提出先

◎提出期限: 平成30年1月31日(水曜日)

 ※期限を過ぎて提出された場合、税額通知の発送に影響がでることがありますので、期限内提出にご協力お願いします。

◎提出先: 武豊町役場税務課

平成30年度給与支払報告書(総括表・個人別明細表)の提出についてへの別ルート