ページの先頭です

お問い合わせ

教育部スポーツ課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

知る・観る・味わう・学ぶ 秋の一日を過ごしました

更新日:2018年10月10日
たけとよウォーカーの写真

平成30年10月7日(日曜日)に、たけとよウォーカーが開催されました。天気が心配でしたが、見事な秋晴れのウォーキング日和となり、多くのみなさんにご参加いただきました。

コース

たけとよウォーカー写真

Aあそぼうさいコースの様子。富貴中体育館にてあそぼうさいブースを設置しました。工作コーナーやカードゲームなど盛りだくさんの内容で、みなさん防災について楽しく学んでいました。

たけとよウォーカーの写真

Bゆめ回廊コース、C浦島伝説コースは、コース順路内で味の蔵フェスタを開催していました。途中で立ち寄り、催し物を楽しむ人やお買い物をする人が大勢見えました。

たけとよウォーカーの写真

C浦島伝説コースの様子。浦島太郎伝説の遺跡を巡る約7キロのコースでした。写真は乙姫橋です。みなさん景観を楽しみながらウォーキングをしていました。

その他の催し

館内イベント

たけとよウォーカーの写真

第1競技場では武豊町スポーツ推進委員によるニュースポーツ体験がありました。写真はスナッグゴルフの体験です。

たけとよウォーカーの写真

第2競技場では、完歩者対象のお楽しみ抽選会が行われました。豪華景品はゲットできましたか?商品の交換は、11月30日(金曜日)までです。期限内に、お店へ行ってくださいね。

館外イベント

たけとよウォーカーの写真

館外では、社会福祉協議会の焼きそば、多賀授産所のたまりせんべいの販売、浦島探検隊のたまりラーメン、じろちゃんのコロッケがたけとよウォーカーを盛り上げてくれました。

その他

スポーツ振興くじ助成金ロゴマーク

このたけとよウォーカー2018は、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施しました。

問合せ

スポーツ課
電話 0569-72-1111